イツボ不動産情報センター

長野県南部(上伊那郡、伊那市、駒ヶ根市、下伊那、飯田)のアパート・不動産情報なら

住まいの特徴 ペット対応

ペット対応

ペット対応マンション

床・腰壁 タイル張り
■ペットを飼う上でのルールは?
■借りる手続きは?
■建物にどんな工夫がしてあるの?

ペットを飼う上でのルールは?

コンセント、TV・TEL 高さを1.1メートルへ
■ペットは犬・猫・ハムスターに限る。サイズは中型までです。
■ペットは2匹(猫は1匹)までとします。
■ペットは、室内でのみ飼育すること。外部での飼育は禁止です。
■住戸内のどこをトイレとしても良いが、トイレの管理には十分注意して下さい。
■むやみに吠えたり、物を噛まないようきちんと躾て下さい。最初に面接します。
■糞や毛などの始末には、特にご注意ください。下水などに流すことは一切できません。万一、発覚したり、それが原因で設備に不具合が生じた場合は、入居者の責任において復旧していただきます。
■近隣への迷惑については、入居者の責任において対応してもらいます。
■その他、細かな規定がありますので、ご契約の前に、全て確認いたします。

借りる手続きは?

ペットも洗える大型洗面台
■入居前にペットの面接を行い、飼育するペットを登録します。面接時に撮影した写真とともに、登録票を保管いたします。
■ペットの健康診断書を提出して頂きます。(獣医より発行)
■建物賃貸借契約の他、ペット可賃貸住宅使用規定に同意の上、署名、捺印していただきます。

建物にどんな工夫がしてあるの?

各室の換気扇
■床を全面タイル張りです。そのタイルもセラミックタイルという、耐久性の高いタイルを使用しています。
■腰壁も、床と同じタイル張りとなっています。
■電気のコンセント、TV、TELなどの端子を、全て床上1.1メートルの位置に設置し、ペットが舐めたりしない工夫がされています。
■臭い対策として、壁に「珪藻土」の塗り壁を使用しています。
■各室に換気扇を設置しています。
■洗面ユニットは大型ボールなのでペットも洗えます。毛は流れないようご注意ください。
■物件により、リードフックや飛び出し防止柵が設置されているものもあります。
Sub Menu
Lbox_btm

オススメ物件

Sbox_btm01