イツボ不動産情報センター

長野県南部(上伊那郡、伊那市、駒ヶ根市、下伊那、飯田)のアパート・不動産情報なら

住まいの特徴 オール電化

オール電化

オール電化

■オール電化の装備は?
■上手な電気の使い方
■オール電化と相性の良い高性能住宅

オール電化の装備は?

IHクッキングヒーター
■IHクッキングヒーター
エネルギー効率がよく、火力も強く、キッチンが汚れない。一般の住宅仕様のクッキングヒーターを装備しています。
 
 
 
 
 
深夜電力温水器
■深夜電力温水器
当社の住宅、アパートの温水器は、屋内設置が標準仕様。どうして?とよく聞かれます。 その理由は、
①放熱する熱を有効に活用するため。
②機器の劣化を少なくし、長持ちさせる。
③凍結防止帯を無くして、水道の凍結ゼロに。
 
 
 
 
 
エコキュート
■エコキュート
一部の最高級仕様のアパートには、何とエコキュートを装備しています。深夜電力温水器の半分以下の電気代でお湯を沸かす、環境時代に適した給湯システムです。

上手な電気の使い方

■中部電力との契約は、オール電化契約。そのタイプはライフスタイルに合わせて選択できます。
中電のホームページ参照
■深夜の電気代は、昼間の1/3。この時間帯を上手に利用すれば、さらに経済効果があがります。
①できるだけ家電の使用時間を深夜にする。
②冷暖房にはエアコンを採用し深夜に運転。建物に蓄熱させて快適生活。
■ヒートポンプというシステム ヒートポンプって知ってますか?身近なのがエアコン。室外機で熱を集めたり、冷やしたりするシステムです。 COPという単位に注目。COP3というと、1のエネルギーで3倍の熱を発生させられるという意味。燃焼する灯油やガスは、エネルギー効率が100%以上ということはありませんが、ヒートポンプではエネルギー効率300%ということが可能なのです。だから、高いと思っていた電気代も、安くなるのです。
ヒートポンプを利用したエコキュート

オール電化に相性の良い、高性能住宅

■高気密・高断熱の高性能住宅には、オール電化がとても相性が良いのです。少しの熱で、快適環境を維持できるから、電気で充分。しかも、室内空気は汚れない。石油ファンヒーターのように室内燃焼がないので、結露の心配も少ない。だから、「白くまくん」や「無暖房・低燃費住宅」にはオール電化がおすすめなのです。
Sub Menu
Lbox_btm

オススメ物件

Sbox_btm01